❝関西近野会❞通信

『関西近野会』会員の皆様への情報発信の場

故郷に秋が来ました

故郷の秋の祭り  近野まるかじり体験の

準備が進んでいます。

昨日は 中学校の皆さんや地元の皆さん

30名で稲刈りを行いました。

11月3日の祭りで使う餅米です。

今年は豊作でした。

祭り当日 中学生の皆さんで あんこ入り

よごみ餅を作り販売します。 毎年好評で

すぐに完売します。

祭りの最後の餅撒き用の餅は前日 近野

の皆さんのボランティアで餅つきを行い

ます。

帰省を予定の方は11月3日がお勧めです。

 

故郷は秋の雰囲気

 

たわわに実った稲穂 今年も豊作です

 

中学校の皆さんと一緒に稲刈りです

 

刈り終わった稲の稲架掛け

 

秋の花 コスモスと彼岸花が見頃です。

 

尾中さんからの故郷だよりでした。

ありがとうございました。