❝関西近野会❞通信

『関西近野会』会員の皆様への情報発信の場

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関西近野会で植樹した桜が咲いています

小学校の法面に植樹した桜が開花しています。 平成24年ごろ関西近野会会員の皆様と近野の皆様のご協力により植樹を 行いました。 あれから7年が経過しますが順調に育った桜が開花しています。 お帰りの際はご覧ください。

枝垂桜が満開です

今年も野長瀬家の枝垂桜が綺麗な花を咲かせてくれています。 この桜は樹齢290年だそうです。 江戸中期(1747年)野長瀬家が京の祇園から苗木を取り寄せて育てたと 伝えられています。 田辺市の天然記念物に指定されています。 今回もH.Onakaさんに撮影いただき…

近野中学校の懐かしい景色

近露在住のKunimotoさんより素晴らしい写真を頂きました。 (Kunimotoさんのブログの文章を抜粋しました) 今、新型コロナウイルスが世間を賑わせています。 卒業式自体が行えない学校も全国的にあるようですが、3月6日 ささやかながら無事 に近野中学校におい…

『歩こう会』からのお知らせ

毎年春に実施しておりました『歩こう会』ですが新型コロナウイルスの 感染拡大により中止をします。 秋には実施の予定ですので参加ください。 場所等でご希望がございましたらお知らせください。 写真は昨年の『歩こう会』の様子です。

河津桜が満開です。

関西近野会で植樹した河津桜が満開です。 近露の津呂の橋の北詰めに可憐な花が咲いています。 お帰りの際はご覧ください。 写真は近露在住の H.Onakaさん が撮影されました。