❝関西近野会❞通信

『関西近野会』会員の皆様への情報発信の場

盆踊りで暑気払い

8月17日~24日まで近露の見松寺で

4年ぶりに盆踊りが行われました。

宿泊中の外国からの旅行客の皆さん

と Iターンされた皆さん、地元の皆

さんで連日 30~40名が参加され大い

に賑わいました。

昨年 Iターンで移住されたお子さん

の軽快な太鼓のリズムに合わせた踊

りで皆さん楽しまれました。

 

見松寺の境内で楽しく盆踊り。

Iターンされたお子さんの太鼓で。

遅くまで踊りは続きました。

 

動画4本です。

雰囲気に浸ってください。

streamable.com

streamable.com

streamable.com

streamable.com

 

尾中さんからの故郷便りでした。

ありがとうございました。