❝関西近野会❞通信

『関西近野会』会員の皆様への情報発信の場

故郷に 産巣日(むすひ)武道場 OPEN

近野小中学校下武道場がオープンしま

した。 琉球空手や武器を使う古武術

学んだり 体験できます。

道家としてご活躍の 朝見師範さん経営

の会社が設立し この程「道場開き」が行

われ多くの皆さんが参加されました。

「古と今 人と人とを結ぶ新しいコミュニ

ティの場に」という思いのもと 日本神話

に登場する神にちなみ「産巣日武道場」と

名付けたそうです。

武道場熊野古道が織りなす 武道ツーリ

ズムが始動しました。

お帰りの際は 是非お立ち寄り頂き 武道体

験をされてはいかがでしょうか。

 

道場開き 神事の様子

 

 

なかへち清姫太鼓との共演と演武

 

 

 

多くの皆様のお祝の様子

 

朝見師範さんのご挨拶


 

 

産巣日(むすひ)武道場のパンフレットの抜粋です

 

今回は 尾中さんからの故郷だよりでした。

ありがとうございました。