❝関西近野会❞通信

『関西近野会』会員の皆様への情報発信の場

故郷のお祀り

古くから伝わる近露のお祀りが11月23日

に行われました。

 

地元で「千城さん」と呼ばれており千城

山山頂で行われます。

摩利支天をお祀りしていて 皆様の健康

祈願をお祈りします。

尚 ユーチューブで 「千城山を歩く」で

検索すると動画があります。

ご覧ください。

 

庚申様を祀る「庚申さん」では 恒例の

餅撒きが行われました。

庚申塚に皆様が集まり病気平癒や厄除

けのお祈りをしました。

 

【番外編】

樹齢400年の福定の大銀杏は今が見頃

との事です。 幹は6m 高さ22mあり

ます。

( 写真は2022年11月に撮影のものです。)

 

中村さんからの故郷だよりでした。

ありがとうございました。