❝関西近野会❞通信

『関西近野会』会員の皆様への情報発信の場

故郷の近況

新型コロナのオミクロン株の感染拡大

が止まらず不自由な生活が続きますが

いかがお過ごしでしょうか?

近露で営業していました ドライブイン

「古道歩きの里ちかつゆ」は昨年1月

で閉店となりました。

熊野古道歩きの拠点として賑わって

来ましたがコロナ禍の打撃を受けて

利用者が減少し 運営する南海グループ

の熊野観光開発が苦渋の決断をされて

から1年。

今 新しい伊吹が芽生えつつあります。

 

f:id:kansaitikano:20220128094822j:plain

宿泊用のコンテナハウスが建設中です。
この宿泊施設は 高原 近露 本宮 と3か所

に建設予定で古道歩きの宿として賑わい

が期待されます。

 

f:id:kansaitikano:20220128095316j:plain

後ろの建物は現在閉店中ですが新たな

計画が持ち上がっており 近々 以前の活

気が戻るものと思います。

 

f:id:kansaitikano:20220128095644j:plain

隣接するAコープ紀南「熊野古道ちかつゆ」

はこれまで通り営業を続けており賑わって

おります。

 

和歌山県でもコロナ感染者が過去最多を更

新しており蔓延防止等重点措置の適用を申

請するとの事です。

後少しの我慢と思います。感染対策をされ

て元気で過ごしたいと思います。

 

T.Nakamuraさんから写真を送って頂きまし

た。 有難うございました。